メリークリスマス !

14:54:00 セシリア Céci 4 Comments

みんなさん、メリークリスマス !

私のクリスマスは楽しいでした。
フランスで、12月24日の夜は手料理を食べます。おいしいです。

私の家族四人です。プレゼント交換をした。わくわくでした!
カメラとチョコレートとどうぶつの森amiiboカードを受け取りました。よかった。

クリスマスが好きです。あなたもですか。
homemade tiramisu

ボキャブラリー

メリークリスマス [めりいくりすます]  : joyeux Nöel
私 [わたし] : je, moi
楽しい [たのしい] : amusant
[よる] : nuit
手料理 [てりょうり] : cuisine maison
食べる [たべる] : manger
家族 [かぞく] : famille
プレゼント [ぷれせんと] : cadeau
交換 [こうかん] : échange
わくわく : onomatopée exprimant l'impatience, l'excitation
カメラ [かめら] : appareil photo
チョコレート [ちょこれいと] : chocolat
どうぶつの森 [どうぶつのもり] : litt. "les animaux de la fôret", nom japonais du jeu vidéo Animal Crossing
カード [かあど] : carte
受け入れる [うけいれる] : recevoir, accepter
好き [すき] : aimé, apprécié

4 件のコメント:

  1. クリスマスが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))。私は韓国料理(焼き肉)を食べました。おいしいでした

    Désolé si il y a des erreurs (/ω\)

    返信削除
    返信
    1. Ah bah je vais pas te critiquer pour les fautes hein XD

      すごい!
      韓国の焼き肉はおいしいですか。*_*

      ありがとうございます。

      削除
  2. クリスマス も すきです. 私 の かぞく と ともだち が いました. プレゼント は かっこいい でした.
    あけまして おめでとう ございます !

    (Et sinon, je ne suis pas sûre, mais là où tu as écris 私の家族わ四人です, je n'aurais pas mis "わ" mais "は")

    ^_^

    返信削除
    返信
    1. あなたのコメントは道理にかなう。Magーちゃん、ありがとうございます。❤︎

      削除